SSブログ

本年初更新 [日記]

すっかり世の中2月です。早いものです。

今年の初更新は、ちょっと体調を崩してって言うほどでもないけど、絶好調ではないのは確か。
1月は正月休みをとったのに、12月より残業時間は多く、150時間を超えました。
相変わらずの状況は、先々を色々考えさせられます。

昨年の今頃は、ちょうど中国出張でした。

今、中国製食品で色々と大騒ぎになっています。
中国の日本向け製品の工場は、日本人が日本で思っているより、遥かに進んだ設備と広大な敷地で製品が作られています。工員さんの人数も半端ないです。何が起きているのか、真実は分かりませんが、中国製=危険という結びつきになりかねない風潮はありますね。

日本製だからって、安全かというと・・・。

ただ、やっぱり健康被害が出てしまっています。
その点はしっかりとした対応をお願いしたいものです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yasu

昨日 久しぶりに出張で
来たのですが
うーーん 野菜を食った時に
これは野菜専用洗剤とやらで
ちゃんと洗ってるのかなぁ~
という 嫌悪感で食べたのですが
・・・うん うまい!
と いつも通り 美味しく召し上がりました。
by yasu (2008-02-18 13:55) 

yu_sato

yasuさん こんばんは。
久しぶりだね。新年好!

量産?また行くのか?
梅田はどうですか?梅田とんかつ食いたいかも・・・

ぼちぼち、召集かけてくれ。
慶州苑でも鮨の会でも!!!
by yu_sato (2008-02-29 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。