SSブログ

F1日本グランプリ テレビ観戦 [モータースポーツ]

先週のF1日本グランプリ。
今年はほとんどCSの中継を見れていません。月曜日の一括放映、金曜フリーからやってくれても、やっぱ月曜って・・・。

ということで今回も地上波観戦です。

佐藤琢磨選手がコメンテーターでしたね。
F-1速報や、オートスポーツを読みましたが、琢磨選手の記事があると、読み入ってしまいます。
紙面上の写真に、スーパーアグリフラッグを掲げている方や、TSキャップをかぶっている方を写真で見つけると、
やっぱりそうだよねぇって気分になります。

さて、今回、面白かったのは副音声です。
堂本光一君がゲストでしたが、彼はF-1グランプリ特集の紙面にもコーナーを持っていますし、本当にF-1が好きなので、ゲストとして適していると思いました。

ただ、TVなのに、僕はこれから黙ります・・・と、オープニングラップからグリッドに車が戻ってきたあたりから、黙りだしました。
実況も、主音声の竹下アナには申し訳ないですが、西岡アナでしたが(彼の実況は好きです)
その西岡アナも、スタートを黙って見ていましたからね。
CSの副音声は、実況音声無しですが、地上波でもそれに近いスタートでした。
土屋圭市さんも、主音声の時よりは静かでしたし(笑)
個人的にとっても良かったです!

レースは、トヨタのトゥルーリが、がんばった。
いつもだと、予選は良いんだけど、レースはねぇって印象を持っているのですが、素晴らしい活躍でした。
日本グランプリに日本のレースチームを初めて表彰台に乗せたドライバーですからね。

あの速さが、シーズンの序盤に出ていれば、今シーズンなら優勝できていたかもしれません。
タラレバですけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

F1イタリアグランプリ招待状を発送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。