SSブログ

F1イタリアグランプリ [モータースポーツ]

作戦勝ち。ブラウンGPは見事でした。
ロスブラウンはやっぱりすごいんだなぁ。
優勝はルーベンスバリチェロ、二位にジェイソンバトン、三位にキミライコネン。
車が決まって、ガソリンが多い時の速さが際立ちました。

ルイスハミルトンはもったいなかったですねぇ。
リヤが滑ったようですが、クラッシュもフロントからでしたから、結構な衝撃だったように見えました。
昔のF1なら大怪我だったでしょうね。

フェラーリを追いかけるフォースインディア。なんだこりゃ。
あんな高速サーキットで、そんな光景が見られるとは思っても居ませんでしたよ。
フィジケラは移籍しない方がリザルトは良かったかもしれませんね。
でも、イタリアでフェラーリドライバーとしてイタリア人が乗るっていう事に意味があるのでしょう。

それにくらべ、トヨタはなんだ???
自棄になったのか?
中島一貴選手は、ペナルティーにならなかったのか心配でした。
カメラ映像の角度的に、トゥルーリがインに入ってきたのを被せた様にも見えなくもないが、
インタビューでは前が遅かったから思わず入った的なコメントだったようです。
そこまでは、あーぁ。なんだもったいないなぁと思っただけですが、その後のグロックとの変な絡み。
なにやってんだよ!って、夜中に声出してしまいました。

トヨタが今季限りっぽい記事も出ています。
F-1はゴシップが多いので、どこまで本当の情報なのかは分かりませんが、
もしも、そういう状況がチームの士気の低下を招いていたのなら、まずいですね。
アロンソが乗っていたら、トヨタも数勝できていたでしょう。。。と我は今でも思っています。

次は、シンガポール。
ナイトレースは、キラキラしていてTV栄えします。昨年の映像はCG?と思ってしまうくらい綺麗でした。
結果の出ていない人たちに、一花咲かせてあげて欲しいものです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たあきよ

レース中寝てる間にトヨタと一貴にそんなことがあったとは!今度録画したのをちゃんと観たいと思います。。
ジャパンパワーなんとか頑張って欲しいですね(>_<)q
by たあきよ (2009-09-15 18:16) 

yu_sato

いまさらながら・・・

毎度ありがとうございます。
トヨタ、残念な決断となってしまいました。
今シーズンは勝てそうな車ではありましたが、運がなかったか、
勝負に出なきゃいけない時に、守りに入ったか。

記者会見の後の囲み取材の方が、泣けてきました。
by yu_sato (2009-11-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。