SSブログ

スーパーアグリF1チーム 消滅しちゃったな・・・ [モータースポーツ]

すっぽりと空いた心の隙間。

今宮雅子さんのコラム
を読んで、こみ上げて来るものがあった。

寂しいなぁ。
存在は大きかった。


コンビニで阿久里さんの記者会見の記事を読んでいて、涙目になりそうになった。
購入したAUTO SPORT紙を読み返している今もそうだ。

今年、スーパーアグリチームから有料会員の案内が来なかった。
なんの音沙汰も無い状態で、5月1日、アグリ場で秋田さんからコメントが出てきた。
~以下引用~

SUPER AGURI F1 TEAMを応援して下さるファンの皆様へ

皆様にはチームの存続に関してご心配をおかけしております。SAF1は皆様もご存じの通り「小さなプライベーター」としてがんばって参りました。しかし、チームの活動を今後も続けて行くには新たなパートナーがどうしても必要な状況になっております。先日MAGMAグループとのパートナーに基本合意までしながら、最終的には交渉が決裂してしまったのは、各種報道から皆様もご承知のことと思います。その後もチームは別のパートナーとの交渉を現在も続けております。

皆様からSAF1プレミアムクラブ事務局に寄付やカンパの申し出が多数届いていることを聞いて、チーム一同心よりうれしく思っております。しかし皆様の大切なお心付けをいただくわけには参りません。皆様のお気持ちだけで本当に十分です。とにかく最後まで出来る限りの努力をチームは続けていくつもりです。皆様には本当にご心配をおかけしておりますが、精一杯がんばりますので、今以上の応援をよろしくお願い申し上げます。

株式会社エー・カンパニー
代表取締役 秋田史

~ここまで~
このコメントを出した時には、すでに続行不可能な状態。
ただ、このチームを運営するスタッフの誠意を感じた。
お金に汚い連中なら、存続するか分からない状態でも、小銭でもかき集めるだろう。
こういう人たちが、チームを運営してきたんだと思うと、応援してよかったと心から思う。
逆に、誠実がゆえに、お金が集まらなかったのか・・・。


寂しい中で、ちょっと嬉しかったのは、F-1速報紙「トルコGP」でけんさわ氏が久々の現場復帰をしています。
次はイギリスで出番があるようです。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

Riever

>しかし皆様の大切なお心付けをいただくわけには参りません。皆様のお気持ちだけで本当に十分です。
こうすれば資金も結構集まるでしょうに、やらないとは今時珍しいですし、素晴らしいです。
by Riever (2008-05-17 10:42) 

yu_sato

Rieverさん いつもありがとうございます。

たしかに。結構集まると思いますよ。
でも、F-1の活動資金としては微々たる金額でしょうねぇ。

色々とあったんだと思います。

by yu_sato (2008-05-24 22:23) 

yu_sato

あんぱんち~さん どうもありがとうございました。
by yu_sato (2008-05-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。