SSブログ

サ便の更新が無い [モータースポーツ]

大好きなグランプリフォトグラファーである「けんさわ」氏のサーキット便が、今年更新されない。
というかF-1速報にも現れない。

F-1グランプリのマシーンやパーツの比較写真やグランプリウィークでの出来事記事など、サービスショット満載で、僕たちに現場感が伝わるかな~という「けんさわ」氏の心遣いがとっても嬉しくなるHPだった。
どうも、昨年の日本Gpへの意見が、巨大自動車企業のお気に召さなかったらしく、圧力がかかったらしいとの憶測もあり・・・。本当の所は分からない。F-1速報側もHPを残している。それは巨大自動車企業への静かな抵抗なのだろうと察する。

巨大自動車企業の関連サーキットで行なわれた昨年の日本Gpは、観客であった我々に、信じられない失態をおこした。思い出すだけで、今でも腹立たしい出来事だった。チケット購入者に対して詫び状のひとつを送ってくることも無い、自動車雑誌やレース関係の紙面での謝罪広告も無い。やっと今年のチケット要綱の記事で、昨年の反省を踏まえカイゼンしますという記事が出てきた。
それを直後から「けんさわ」氏はHP上やF-1速報の紙面で取り上げて、僕たちの思いを伝えてくれた。それは、カイゼンが代名詞になる巨大自動車企業への改善要望だった。より良いものにして欲しい願いだった。

ただ、そういう窓を開けてくれた「けんさわ」氏の活躍の場を、僕たちが逆に閉じる結果になってしまったのだろうか。巨大自動車企業に反抗すると制裁があるということか・・・

僕たちは「けんさわ」氏を支持する。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Riever

去年の状況はいろいろとひどかったですよね。記憶に新しいです。
この件に巨大自動車企業が関わっているかどうか、本当のところは私も知らないので何も言いませんが、事実として去年の日本GPの要領の悪さがありますからね。それを半年後くらいでしたっけ、今更カイゼンと言いだすのは遅すぎますし、そもそも来場者に気遣う気はないという意思表示にも見えなくはないですね。

まあ、今年もダメならそれこそ…ですよねぇ。
by Riever (2008-04-29 12:34) 

yu_sato

Riever さん こんばんは。

今年がどのくらいカイゼンされたのかを身をもって検証してくるか、抗議の意味で今年は行かないか・・・
見たいですけどね。F-1。
by yu_sato (2008-05-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。